ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月10日

ファイヤーハンガー作るみーれいさん!!

こんにちはー ^ ^

レポが溜まりすぎて、時系列がわかんなくなってきました (笑)
木製の自作なら仕事柄、多少します。

だいたいの物なら出来る気がしますが、

出来ないのが『鉄製』!!



どーしても、ファイヤーハンガーが欲しくて、何度か自作アタックしたけど、駄目でした T^T

写真のは仕方なく購入し、朝霧グルキャンで初投入したもの!

このグルキャンで、『鉄製自作』を意図も簡単にやってのける『ツワモノ』がいらっしゃいました!!



みーれいさん!!

∑(゚Д゚)

みーれいさんって、あれを作っちゃうブロガーさんじゃん!!

ken-zさんから聞いていたので、お会いしたかったブロガーさんの1人でした!! (⌒▽⌒)

挨拶早々、自作の質問責めにしちゃった記憶が、、、 すいませんでした!(笑)

そん時に図々しくも、ひとつお願いをしちゃってました〜 σ^_^;

暫くするとー



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



開けちゃいますっ!! ^ ^





自作ファイヤーハンガーテーブル!!

素晴らし過ぎる!





自作の域、完全に超えてます!



買ったファイヤーハンガーと並べてみても、セットの様!!







売れますよ、間違いなく!!

早速、使わせて頂きましたよー
みーれいさん!








もう、最高にカッコ良かったです!!

職人なんで仕上がりもマジマジ見ちゃうんですが、、、

完璧すぎ!!

このテーブルは、焚き火好きにはたまんないですし、何より、使い勝手が良いですよー

みーれいさんから、
『あそこのあの部分が気になる』とか、
『塗装が、、、』とか聞きましたが、
まず、そのこだわりが好きです!!

そして
作品も!! ♪( ´▽`)

ホントに有難うございました!!

御礼は何がいいですか?

(⌒▽⌒)














最新記事画像
キャンプ仲間
新潟県ピーどまりキャンプ出撃!!其の参
新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!其の弍
新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!
オイルランタン!!
C&Cより帰還!
C&Cはいいですねー ^ ^
最新記事
 キャンプ仲間 (2017-06-01 12:00)
 新潟県ピーどまりキャンプ出撃!!其の参 (2014-08-27 20:45)
 新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!其の弍 (2014-08-18 17:50)
 新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!! (2014-08-13 20:27)
 オイルランタン!! (2014-05-29 13:46)
 C&Cより帰還! (2014-05-25 17:05)
 C&Cはいいですねー ^ ^ (2014-05-24 12:24)
 コールマンケロシンランタン639! (2014-05-22 22:28)
 潮干狩りナウ (2014-05-17 10:25)
 ピルツ乾燥っす! (2014-05-11 10:52)

Posted by 大工の銀 at 22:34│Comments(36)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

これってみ~れいさんの自作の品だったんですね!

全然気が付かなかったです!

てっきり純正品かと勘違いしておりました~

すっごいですね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年06月10日 22:59
こんばんは(^-^)/

すっごいですね!(◎_◎;)

焚き火しか熱源の無い我が家には是非とも欲しいアイテムです(^^)

あ〜、キャンプしたいっす( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年06月10日 23:22
おはようございまーす♪

スチール系の自作は大変そうですよねー

曲げるのもトーチであぶったり、くっつけるのも溶接したりと一般の家庭では作れないですよ! (・_・;)

そんな大変な作業をやってのけるみーれいさんは凄いですね~ (((゚Д゚)))

仕上がりも売っているものと遜色なくとてもキレイだし! (☆_☆)


こりゃ、お返しが大変ですな!(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月11日 06:49
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいですよね。
焚き火大好きな、銀さんには
たまらない一品ですね。

ファイヤーハンガー実は
欲しかったりします。

自作出来たらな〜って思いますね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月11日 07:12
しんいちろうさん、おはよー ^ ^

世の中、凄い人っていますね!

仕上がりもそうですが、
私みたいに待たせる事なく(汗)、
速攻で作って頂きました〜

ホント、素晴らしい‼︎

(⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 07:24
ゆずぽーんさん、おはようございます! ^ ^

焚き火好きなら、これは最高なギアですよー ^ ^

あの周りがまるで『基地』のよう!

子供ん時を思い出す感じです!!

幕なくてもこれがあれば出撃できますよー (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 07:28
Rukaパパさん、おはようございます ^ ^

こういうの作れちゃうと、、、
しかも、ちゃちゃっと、、、

あり得ないと思ってましたが、ツワモノはいるんですねー ♪( ´▽`)

真似したくても出来そうも無いから、尚更ですね!

御礼は何が喜びますかねー

(⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 07:31
naruさん、おはようございます ^ ^

ファイヤーハンガーは、男っぽいギアで大好きです!!

荒っぽさあり、機能性あり、シンプル!!

手に入れるべきギアですよー

( ̄+ー ̄)

また、バージョンアップ狙います!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 07:36
おはようございますo(^▽^)o

ハンガーかっこいいですよね!
憧れです。

みーれいさんすごいですね!
やはりプロなんでしょうか?
すごいクオリティ!(◎_◎;)
Posted by いっけいっけ at 2014年06月11日 07:46
おはようございます

これかっこいいですね♪

ただ売っているものはなかなかのお値段、、

ドンドンかっこよいサイトになってますね♪

赤と黒のコラボが素敵ですね♪
Posted by りくととぉ at 2014年06月11日 07:59
おはようございまーす。

WILD-1でいつも手に取るんですが、なかなか踏み出せないんですよね。
それにしても、いい出来ですよねー。
職人同士、相通ずるところがあるんでしょうね。

私は・・・・、棚に乗っているのを見て溜息をついていますよ(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月11日 08:17
良くできてますね~~

素晴らしい!!

銀さん2個あるんですよね~

1個もらいますよ!!!
Posted by Y&KY&K at 2014年06月11日 08:31
ん~ワイルドにも売ってないし、欲しかったギア!

そうですか、みーれいさんね!(^^)!

ほちぃ~
Posted by yunaパパ at 2014年06月11日 08:40
おはようございます!

いいもの貰いましたね〜いいな〜\(^o^)/
ほんと売り物といってもおかしくない仕上がりですね〜

最近みんな焚き火まわりを凝ってきてるのですごくそそられます><
Posted by セフォセフォ at 2014年06月11日 10:02
こんにちは!

すんごいクオリティ高いですね!
ボクもハンガーの縦棒は揃えたのであとはハンガーだけなんですよ!
作れるわけないし買うしかないか~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 13:18
こんにちはです。

私なんかが、みてもすばらしいと思いますが
銀さんがみても最高とは、やっぱり
みーれいさん本当に凄いです。


銀さんのお返しの品の凄そうで
私も楽しみですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月11日 17:26
いっけさん、こんばんは ^ ^

世の中、広いって事ですね!

職人さんではないよーですよー

完全なる自作です!! *\(^o^)/*

ホンモノ以上になるんじゃないですかね!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 20:53
りくととぉさん、こんばんは ^ ^

最近、物欲解消作業は超スローペースですよ〜 T^T

もっともっと、働かないといかんですね! (笑)

あ! 焚き火台はどーっすか?
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 20:57
けん爺さん、こんばんは ^ ^

こだわりがあって好きですね!

酔っ払ってるのも好きですがー(笑)
焚き火大好きなんで、こーいうのめがないんです!!

いっちゃわないんですかー (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:12
Y&Kさん、こんばんは ^ ^

一個しか無いですよ〜 ∑(゚Д゚)

テーブルは高くて買えなかったんです!

今度、さりげなくカッコ良く使ってるとこをお見せしますよー
(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:19
yunaパパさん、こんばんは ^ ^

あそこって、展示して無くても店員さんに聞くと、奥から出てくるんですよ、案外! (笑)

今度、聞いてみて下さい。

『ありますよー』って言って出してきますからー (⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:22
セフォさん、こんばんは ^ ^

素晴らしすぎて、タダではもらえませんね!

ホント、凄いっすよ!!

焚き火周り、凝りませんかー(笑)

基地感覚!!

面白いっすよー (⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:26
ヒコタさん、こんばんは ^ ^

トーチで炙んないと曲がんないそーですよ!

持って無いから、必死で人力で曲げよーとしてましたっ T^T

海パパさん、持ってないですかね?

イイですよー ^ ^

焚き火前から動かなくなりますからー (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:30
どんぐりりんさん、こんばんは ^ ^

そーですよね、みーれいさんにはお会いされてるんですもんね!

凄いですよねー、みーれいさん!

kenちゃんと酔っ払って戦ってるのも好きですが、真剣に自作の話しをしてる時もいいっすよね!!(笑)

何が好きなんすかね?

お酒!? (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月11日 21:36
こんばんは〜(≧∇≦)

素敵な記事を書いて頂きありがとうございますm(._.)m
って褒め殺し過ぎですよ(笑)

ワタクシの好きな物。。。

お酒ー(≧∇≦)

めんどくさくても叱らないで〜(笑)
Posted by みーれいみーれい at 2014年06月11日 23:08
みーれいさん、お疲れ様です ^ ^

俺は嘘つかないっすよ! マジでー

作り手側になってみれば、
どれだけのものかわかりますよ!

(⌒▽⌒)

嬉しくて嬉しくて〜

お酒がいいっすか? ^ ^

待っててねー *\(^o^)/*
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月12日 20:36
おはようございまーす!

みーれいさん、凄いですよね!(^^)

絶対に純正と間違えちゃいますよね。(汗)

ほーんと、手先が器用な人が羨ましいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月16日 05:30
TORI PAPAさん、おはようございます ^ ^

あれ出来ちゃうと、何でも有りレベルですよね! ^ ^

まだまだ、いろんなキャンパーさんがいるとなると、楽しみですねー

カヤック作れる方っていたりして〜

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月16日 07:29
こんばんは(⌒‐⌒)♪

コメありがとうございます♪
今度は幕張ってご一緒したいです♪
トンガリ並べて下さい♪

ゆっく~りでマッタリ~で焚き火で
飲みたいですね♪

実はピルツ乾燥記事の時に
覗きに行こうかと思ってやめてました(笑)
今度は堂々とご挨拶に行かせて頂きます♪
Posted by take54stake54s at 2014年06月23日 20:33
take54sさん、こんにちは ^ ^

是非、遊びましょー*\(^o^)/*

近いしね!!

うちの娘もおねーちゃんと遊びたいですしー

お気に入りの仕方わからないんで(笑)、妻に聞いて入れさせていただきますね!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月24日 12:17
僕の今1番欲しいグッズをやっぱりみーれいさんは簡単に作っちゃうんですね!
銀さんの木工といい、自分の非力さに涙が出てきます。

レポが溜まってそうで、さらにコメント恐縮ですが、取り急ぎ週末の御礼と思い参りました!

娘同士仲良くさせていただいて本当にありがとうございました。
次はキャンプでご一緒しましょう!

お気に入りもいただいていきます。
Posted by かつをかつを at 2014年07月09日 21:45
かつをさん、こんばんは ^ ^

若洲でお会い出来て、久々に緊張しましたー(笑)
お会いしたかった方でしたので!!

娘がおねーちゃんと今度いつ会える?って言ってます! ^ ^
遊んでくれて有難うと伝えて下さいね (^ー^)ノ

PCとかかなり疎くて、疎いくせにブログ始めて、案の定、ヒーヒー(笑)。

しかも、IGにまで手を出したから尚遅くて遅くてっ T^T

こちらこそ、お気に入りさせていただきますねー、、、

まず、妻にやり方をまた聞かないと〜 σ^_^;
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年07月11日 00:30
自作ネタに引き寄せられての初コメ、失礼します<(_ _)>
FC2の端っこでブログ運営中の505といいます。
ファイヤーハンガー☆ 自分もブログ仲間に自作を頂き
今も愛用させて貰ってるんですが、このテーブルはまだ
持って無くて・・ もの凄いクオリテイーっすね!!

じつは、、 大工の銀さんのブログはかなり以前から、
エイジ88さんやRsパパさん経由にて見せて貰ってました♪
宜しければ、今後もお邪魔させて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。
Posted by 505 at 2014年07月19日 21:32
505さん、はじめまして!コメ有難うございます!! ^ ^
PC音痴のくせに、無謀にもブログ始めて、更にIGにまで、、、
当然、更新がー (笑)
えいじさんやR’sパパさんにはいろいろとお世話になってまして、話しの中で505さんの事も聞いてます!^ ^
こちらこそ、巡回が遅いですが、宜しくお願いします!m(_ _)m

お気に入りに登録するのも妻に聞かないと出来ないレベルですから〜(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年07月23日 12:19
はじめまして!!

最近ブログをはじめましてオシャレなサイトを探してたら銀さんのブログに行きつきました!
よろしくお願いします!!
Posted by みょーかん at 2015年04月19日 11:46
みょーかんさん、はじめまして!
大変、遅くなり申し訳ありませんっ
m(_ _)m
IGでハマってブログがおざなりに…
( ;´Д`)
こちらこそ、宜しくお願い致します!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2015年05月06日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤーハンガー作るみーれいさん!!
    コメント(36)