ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月14日

自作(?)レポ〜其の壱

こんにちは ^ ^

玄関ドアの取付なんですが、
まだ、ドアが来ませんっ!

手隙なんで、以前の作りかけの続きでも
と。


スルーしちゃって下さい!

ただの時間潰しですからー (笑)






息子にカンナがけしてもらってた端材。






四方枠(米松)を木取りしてあったのを、

引っ張り出して四方に組みます。

見切り材(杉)の端材をこんな感じで、





長いの入れたら、間に短いのを入れて、



交互に繰り返し。









時間が無いんで、エアー工具で止めましたが、ボンドだけでオッケーです。



こんな感じです。

がっ! これからどーしよーか?

何にしましょうかねー (笑)







最新記事画像
キャンプ仲間
新潟県ピーどまりキャンプ出撃!!其の参
新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!其の弍
新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!
ファイヤーハンガー作るみーれいさん!!
オイルランタン!!
C&Cより帰還!
最新記事
 キャンプ仲間 (2017-06-01 12:00)
 新潟県ピーどまりキャンプ出撃!!其の参 (2014-08-27 20:45)
 新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!!其の弍 (2014-08-18 17:50)
 新潟県ピーどまりキャンプ場出撃!! (2014-08-13 20:27)
 ファイヤーハンガー作るみーれいさん!! (2014-06-10 22:34)
 オイルランタン!! (2014-05-29 13:46)
 C&Cより帰還! (2014-05-25 17:05)
 C&Cはいいですねー ^ ^ (2014-05-24 12:24)
 コールマンケロシンランタン639! (2014-05-22 22:28)
 潮干狩りナウ (2014-05-17 10:25)

Posted by 大工の銀 at 12:58│Comments(26)
この記事へのコメント
こんにちわぁ(*^-^*)

今度は一体何ができるんですかぁ~?\(^_^)/

来週は自作グッズをじーーーっくり見ちゃいますからね!(^^)!

一つ一つ設計図の用意をお願いします(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年03月14日 13:54
こんにちは!

なんですかそれは〜!?
キャンプ用ですか?自宅用ですか?
とても風通しが良さそうですが…(´・ω・`)

先週私も自作しようと思ってホームセンター行ったんですが
計算すると材料で1諭吉飛んでく勢いだったのでやめましたw
Posted by セフォセフォ at 2014年03月14日 14:28
こんちはー

ナニナニナニナニ??

それは何なのですか?

そしてカンナがけができる息子ちゃん・・・

大工の銀家おそるべしですね



なんなのですか?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月14日 15:02
こんにちは。

うーん、指物のようですねー。
わかりませーん。
最初はテント用の網戸かなーっとか、、机のの天板なんかと思っていましたが、結構な密度だしなあ。
同じものがもう一つあれば机の脚なんていうこともありうるだろうけれど、ここまで手を加えるかなー??

でも、手が空いたからと言ってぱっぱっとできてしまうところがすごいで~す!
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月14日 15:06
わんばんこー☆

( ? _ ? )

何だ、何だ??

気になる・・・

よし、見に行こ〜っと♫

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

で、

何処に行けば??
Posted by ken-zken-z at 2014年03月14日 19:56
こんばんはです。

えっこれがこれからどんな風に、素敵に
変化していくんですか?

>がっ! これからどーしよーか?

えっ、アドリブですか(笑)

さすがですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月14日 20:25
格子のような?何を作られるか、楽しみですなぁ!

フィッニシュネイラー、さすが職人さん綺麗に使ってますねぇ。ちょっとした、仮止めには最適ですもんね。

エアー工具は、¥けっこうしますからね!(TT)
Posted by rockabillyパパ at 2014年03月14日 21:59
こんばんは~♪

スルーしようと思ったら、お子さんがカンナかけてるじゃないですか!!!

将来「大工の銀、キャンプ沼に沈む!!ブクブク2」でも書かせるつもりですか?(笑)

お子さんの将来有望ですね!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年03月14日 22:04
ばんちゃ

かんな使いのお子様は立派ですね!

そして何を作っているのでしょうか?

タッカー使っているのですよね。

私タッカー打ち付けるの好きなんですよね。

シュポッ、シュポッって快感です(笑)

続き楽しみにしております。
Posted by stegostego at 2014年03月14日 23:32
こんばんは。

何ができるんでしょうか?

気になりますね~

やっぱりプロが作る物は違うんだな~って思っちゃいます!

しかし、もう立派にかんなをかける息子さん・・・

さすがですね!
Posted by ペロティ at 2014年03月15日 00:12
おはようございます!

縦横きっちりしてますね!
さすが、プロの仕事です!
何が出来るか楽しみにしてます('ω')ノ
Posted by ATパパATパパ at 2014年03月15日 07:19
R'sパパさん、おはようございます
^ ^

あーいうのやこーいうのは、どーやったら簡単に出来るかなーって考えても思いつかない時、こんな事してると、閃く時が! ( ̄+ー ̄)

時短自作だから粗いですよ、自作。

材の加工を出来る環境があると、
幅がグーンと広がりますよねー

でも、そこまでするとお金がかかって f^_^;
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 07:31
セフォさん、おはようございます
^ ^

何なのか?
何にするのか?
不明です (笑)

ただ、こーやってると
思いついたりするんで! ^_^

板っぺは揃えると結構な値段になっちゃいますねー

欲しいギアが買えちゃったりします

金欠な私は、なので廃材 σ(^_^;)

無い知恵を絞るしかっ!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 07:37
海パパさん、おはようございます
^ ^

子供は好奇心旺盛ですからねー

やらせてやらせてって言うんで、
丸ノコの類い以外はやらせてます。

合作ですねー (笑)

地味ーに、大工のスキルを刷り込んでおこうかと! 親として ^ ^

あれば、何かに化けます、いつか!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 07:42
けん爺さん、おはようございます
^ ^

頭があまり回転しなくなってきた今日この頃! (笑)

そんな時は、手を動かしてると
閃く時があるんですよ!

失敗して覚えるタイプですね。^ ^

スリットと軽い材で強度そこそこ軽量化!!そんで持って、かさばらず。
自作で求める一つですかね!
(^∇^)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 07:48
kenちゃん、おはようございます
^ ^

めーいっぱい仕事? 襲撃?(笑)

ドアが来ないと進まないから、
アイデア絞りだすのに、
チャチャッと!

私のアタマだと、こーでもしないと
思いつかないんです ^ ^

ローコスト
時短作業
軽量
嵩張らず
大量生産 (笑)

いつか辿り着く理想の自作!
出来るかなーっ (^∇^)

トロいけど待っててねー
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 07:56
銀ちゃんやるねーーーーー♫

カンナがけで何が完成するんでしょう(≧∇≦)

銀さんの自作はみんなが注目してるからねぇ♫


来週よろしくっす!
Posted by えいじ88 at 2014年03月15日 08:43
どんぐりりんさん、こんにちは ^ ^

図面引くと、マジになっちゃうんで、いつもこんな感じで考えてます。

これはー、どーですかねー

ピルツのポールの上の方で
使えないかなーと! (^∇^)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 17:20
rockabillyパパさん、お疲れ様です
^ ^

何が出来るかなーってとこです、まだ。 (笑)

前は現場に道具を置きっ放しで良かったんですが、今じゃ、泥棒が多くて無理ですねー

盗まれた事、あります?

私はかなり、、、(♯`∧´)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月15日 17:24
しんいちろうさん、おはようございます ^ ^

子供はやりたがりですからね。

『やりたい!』が『手伝いたい!』に言葉を変えて言ってきますからねー (笑)

大人ぬなって、何の仕事につくか分かりませんけど、せめて、親としての保険ですかね。

地味に大工を教えて刷り込む作戦ですね (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月16日 07:08
stegoさん、おはようございます ^ ^

何になるのか、不明です (笑)

ただ、ピルツのポール上に
吊り棚か網か、何かが欲しいんです。

それを考えながら、こちょこちょと。簡単じゃないと意味ないんで、なかなか ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月16日 07:13
ペロティーさん、おはようございます ^ ^

ピルツで使えるものを
想像して手イタズラを!(^∇^)

図面書いたりすると、本業をしなくなっちゃうんで、いつも、いきなり、カットし始めます。

なので、試作品やしかかりばかり!
(笑)

息子には、次は締め付けを (^_^)v
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月16日 07:20
ATパパさん、おはようございます
^ ^

真っ直ぐは得意です!
道具に頼ってますから (笑)

でも、世の中には、
いい道具を使ってても、雑な大工もいるんですよ、不思議ですねー

お客様に喜んで貰って、その代謝が賃金だと思うんですけどね ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月16日 07:27
えいじさん、おはようございます
^ ^

私は、学生の頃やっていたスポーツと趣味は、、、

駅伝部、ゲーム、絵。 (笑)

えいじさんみたく、教える物が無いので、地味に大工の事しか σ(^_^;)

GWには新自作が間に合いますけど、注目される程のでは (汗)

今週、宜しくです!
フリーにいますねっ!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月16日 07:39
おはようございまーす♪

何が出来るのかな~?

薪スト用のフェンスでしょうか? (@_@)

完成が楽しみですねぇ。 (*^_^*)


息子ちゃんも将来立派な大工さんになりそうですね。 (≧∇≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年03月18日 03:23
お疲れ様です ^ ^

多分、大幅に形が変わって、

ピルツのポールの上に付きます(笑)

GWまでに上手くいくといいんですけど ^_^

大工くらいしか教えてあげられるのが無いんで、すこ〜しづつ、刷り込ませようかと (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月18日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作(?)レポ〜其の壱
    コメント(26)